• ヒ・ミ・ツ
     今更だが「河童のクゥと夏休み」を観た。(画像は映画とは無関係です) 今時、秘密を隠して過ごすのは難しい様に感じたが実際に自分が河童(の様な者&物)を見つけたらどうするか考えてしまった。 秘密が世間に知れた時、人々の反応、反発、イジメ、妬み・・・。 とりあえず、劇中の父親の対応に安心し、「せめてこの人ぐらいの器量を持ち合わせたい」と思った。 因みに「クゥ」を観てチョッピリ泣いた...
  • まっくろ
    今年も行ってきました阿字ヶ浦海水浴場。 実は既に2回目なので真っ黒に日焼けしている。 客足は昨年よりマシだが・・・、まだピーク時の半分以下。           帰宅前にふらりと立ち寄ったショッピングセンターで発見したジブリグッズショップ。 ナゼか「まっくろくろすけ」を漁る子供達。 色々と欲しかったが、子供達の欲しがったオモチャに駄目だし...
  • テッカテカ・・・
     小学生の頃以来だろうか・・・生きているコイツに触れるのは。 なかなか捕まえる事ができなかったと記憶している。 玉虫・・・、地域によってはコガネムシで呼ばれているカモ? 宝物の装飾にも使われており、ブローチなどのアクセサリーも見た事があったが・・・。 「金運上がるかな?」とも思いつつも人にあげてしまった。 どのようにも解釈ができ、はっきりとしない私の人生も玉虫色か・・・。&n...

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。